🗐 _φ(・_・ 壁打ちするわよ

まきむらさん壁打ち専用

2023年4月14日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

NO IMAGE
リモートワークが解除されてきたから、食堂こんなに混んでるんですかねーて話ししてたけど、違うわ
それまで外をウロウロして外で食ってた営業が、食堂にいるからだ、これ
NO IMAGE
Jアラートのたびに思うこと。

戦力の自力増強をひけらかすことで、外交の交渉材料にする国が、他所の国の領海内に落とすこたなかろう。
だいたい現時点の、商業的にも世界規模の影響力がもうほぼなさそうな極東の島国は相手にされてないだろうし、その後ろ盾ということになっているらしい米の国にしたって、基地をいつでも攻撃できるのやで、で交渉している限り、何かを直接撃ち込むのは相当なヘマだと考える。

てことは、今日本がやろうとしている戦力増強は、組長同志で折り合いがついてるはずの抗争緊張下で、状況把握のできない頭の悪いチンピラが、親父の権力をかさに来た頭の悪いコツきあいを始めようとしてるのと変わらんのじゃないか。
チンピラのコツきあいだけれども、メンツがあるから棚上げにしてたアレ、決着をつけようか、てなる最悪のシナリオを必死こいて練り上げてるだけじゃないのか。

毎度毎度、見るたびに思う。
俺も含めて、素人は黙っとけ。

2023年4月12日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

2023年4月11日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

NO IMAGE
ものすごい内容が気になるじゃないか
NO IMAGE
友人の作家が泣きながら帰っていくので、恋人が慌てて部屋に入ったら「こんなひどいことが起きるなんて!」って当人も泣きながらくずおれてて
その理由が「どんなに頑張っても褒めるとこがなかった」なカフカのエピソード、笑いごとじゃないのにツボに入って、しばらく笑ってた

2023年4月9日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

NO IMAGE
至言だとおもうた
「デッサンばっかりやってると、それしかできなくなるでしょう」
それだけじゃ、おもしろくないから
ていうの、真理だとおもうた

西洋美術が印象派に舵をきったの、写実は写真に勝てないから、ての思い出しました
NO IMAGE
30代前半で「この歳で自分さがしとか」みたいなこと聞いたけど、創作は立ち止まったら駄目だと仕事にかまけてたことに気づいたときに思うたし、世の作品は常に変わっていくし、自分さがしとゆーて探窟をやめたら、あとは枯れるだけだな、とこの歳にマンが描いててつくづく思うたよ
留まれない人は、立ち止まったら心が死ぬ

2023年4月8日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

NO IMAGE
こういうのをずっとやっていたい
20230408230238-admin.jpeg

2023年4月4日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

NO IMAGE
面白かった人たちは、勝手におすすめに上がってくるので
別にリストに入れなくてもいいかな、って感じになっている。
NO IMAGE
そうか、そもそも「インフルエンサー」そのものに全く興味がなかった
NO IMAGE
いやまあの人、わいのこと家族だとは思ってないだろうけども
NO IMAGE
風呂の水道が壊れて別宅の風呂を借りてるのに、なんで他人に押し込まれたような扱い受けてんだ? と我に返る日
NO IMAGE
今月も合いませんでした。
数字いじるのはかまわないから、きちんと合計額は合わせてくれよってなるわよ、本当に
NO IMAGE
毎回言うけど、合わないのが当たり前になりすぎて、合うと感動するレベルなの、本当になんとかしてほしい…
金の切れ目が縁の切れ目っていうとおり、レベルの高い人が全員去って、戻ってこないんだってこと、自覚してくれ…

2023年3月31日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

NO IMAGE
自分が歳を取りきってもう動けねえってときに、でもやっぱりベッドの上で遊んでるんだろうなって考えると、ゲームを教えてくれた相方には感謝するし、頑張って生き残ってくれ steamってなる(笑)

2023年3月28日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

NO IMAGE
歩いてるだけでいいなってものやことが増えて、ぼくは幸せですね
楽しい
描きだしちゃうと遅刻するからスマフォのデータがまた増える…

2023年3月27日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

NO IMAGE
乗り合わせたオジサマが真剣にスイーツイベントのチラシを見ていてちょっと微笑ましい気持ちになったなど

2023年3月26日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

NO IMAGE
描けるようにわかるようになる枚数って、たしかに1万枚かもしれないなあと、最近は思います
NO IMAGE
人生の個人設定した折返しを迎えた今年、謙虚だね、と初めて褒められました。
びっくりしたけど、自分より半分以下くらいのドチャクソ努力してる若い子ばかり見てたら、へし折られるとかズタズタになるとか起こりもせずに「すげえええええええええ」て素直になりますやん…今の心の師匠は全員年下だよ

2023年3月25日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

NO IMAGE
今週の

白ってどうやって描くんだ? を解決したくて、白いものを選んでみた
豚は楽しかったけど、豚で力尽きてるよね
全体を見る癖つけたい
まだまだ歪むし
花の描き方は、単純かと構造の理解までまだ至れてないな、て気がするので、次回も花を入れる
縦構図と昨日言われたばかりなので縦構図にしたけども、もともと縦のがすきだったよな、て、描いてて思い出した

概ねにおいて自分の手腕考えずに、覚えたいもので選んで玉砕する傾向は変わらなかった
20230325200148-admin.jpeg

2023年3月23日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

NO IMAGE
2回くらいは拾ったんだが
諦めてしまったのだ…
#絵日記
20230323085442-admin.jpg

2023年3月22日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

NO IMAGE
当時はまっすぐ声が出れば点が取れたんだよね
20230322202707-admin.png
#絵日記

2023年3月20日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

NO IMAGE
相方氏夜間救急に担ぎ込まれておった…熱が続いてるの心配だよ…
NO IMAGE
こないださらっと三角関数のやさしい本を読んで起源ていつなのかしらーて見つけたページの三角関数がまるでわからなかった件(´ω`)
http://yoroduya.no.coocan.jp/go/?y1ZoJgu...
NO IMAGE
土曜日に描いたラフ、意図は理解するけど、どうしてそこで全身入れようと思うてしまったんだというページが最後の最後まで残ってたし、先に仕上げた次のページで位置間違えてて二重に死んだよね…

2023年3月19日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

NO IMAGE
間に合ったの奇跡では…(´ω`)

2023年3月17日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

NO IMAGE
隣のねえさんに「ついったの垢復活してた…」てゆーたら「巻き込まれてる人、身近にもいたの!?」て珍獣扱いされた珍獣…生きてるレイヤーが違った…
NO IMAGE
永遠に相容れないんだろうなあという、推しのかぶりやすい作家さんならいる

2023年3月16日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

NO IMAGE
まきむらさんはケイさん推しです
今更だけどな
この点については、初見から40年近く微塵もブレてない
20230316093630-admin.jpeg

2023年3月15日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

NO IMAGE
こやつを死蔵してる方がみえて、しかも未開封半額だったので、ポチった
板タブとして使えりゃ十分よ
https://camp-fire.jp/projects/view/47848...
20230315215645-admin.jpeg

■どんな場所なの?

言いたいことがあるならここに書けばええねんでというところを自分で置いた。

編集

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全939個 (総容量 265.54MB)

■日付検索:

■カレンダー:

2023年4月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年5月29日(水) 06時04分40秒〔2時間前〕